刑事7人シーズン9に、西小金井駅が登場

2023年7月5日に放送された、刑事7人シーズン9第5話に、西小金井駅というのが出てきました。駅前を天樹さんが歩いています。

 実際には、東京都小金井市近辺には、中央線の武蔵小金井駅、東小金井駅、西武多摩川線の新小金井駅、あと住所は小平市になるけど西武新宿線の花小金井駅というのがあります。(あとは、大分離れた所だけど一応同じ東京近郊エリアで、栃木県に湘南新宿ラインというか宇都宮線の小金井駅というのがあります。)だから僕が知っている限り西小金井駅というのは実在しませんが、ストーリー的にはモデルは東小金井駅なのではないかと思います。

 ちなみにネットで調べてみたところ、実際の西小金井駅の撮影場所は、西武池袋線の練馬駅だそうです。

 この西小金井駅の隣の駅は、武蔵中央駅だそうです。武蔵中央駅は、実際には中央線の東小金井の隣の駅である武蔵小金井駅がモデルではないかと思われます。

 痴漢の疑いをかけられた男の家の最寄駅は、武蔵中央駅にも関わらず、この日はなぜかその1つ手前の西小金井駅で降りたことを、天樹さんから質問されているシーンです。ますます怪しいですね。(ネタバレはしないでおきます。)

 余談ですが、特捜9に天樹さんが出てきたのは感動でした。BGMも刑事7人になってましたし。特捜9と刑事7人は、同じ世界だったのですね。浅輪さんにも刑事7人に出てきてもらいたいものです。また、刑事7人の今シーズンはいつもより1ヶ月ほど早く始まり、一話完結じゃないところも、いつもと違っていて面白いですね。ロビンも前シーズンより丸くなった感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA